

| - | - | -
 ご無沙汰をしておりました☆
akikao

ご無沙汰しておりました

暑い暑い夏をいかがお過ごしでしたか?

私はたっぷりの陽射しとともに、様々な夏を体験しました。

初の水上オートバイとか!?

意外にアクティブです

そして、8月には新しい宣材写真も撮って頂きました。

心機一転、真っ白な気持ちでスタート

フォトグラファーは広田成太さん。

出来立てホヤホヤのスタジオの第一号の撮影でした

素敵なスタジオは、四谷三丁目駅から徒歩5分のサクラスタジオです。

ちゃっかりギャラリーにも載ってます

現代の写真館というテーマのこちらのスタジオの内装は

湯島のアツいチーム「Room810」のデザインチームが手掛けています。

宣材写真はもちろん、家族やカップル同士の記念写真に、等々思い出作りにいかがでしょう?

ソフトな広田さんのお人柄にも癒されますよ〜
| work | comments(1) | -
 梅雨入り


関東は週末に梅雨入りしました。

去年より10日以上も遅い梅雨入りだったなんて全く気付きませんでした。

ただただ、若葉の頃の光が眩しくていいなぁと毎日ワクワク過ごして居たからでしょうか。

これから梅雨の時期なんだと空から教えて貰って、身体もきちんと準備を始めました。

朝食はバナナヨーグルトジュースに焼いて冷凍してあったイチジクのパン。

しっかりパワーチャージです。

週末ほとんど家にいなかった分、月曜の朝は洗濯やら掃除にどんどん打ち込みます。

ちょっとの晴れ間も貴重なので、朝から洗濯機はフル回転。

どんなお天気でも、私たちは今日一日を丁寧に生きるだけです。

さぁ、ニコッと機嫌良く参りましょう!

| 日々のこと | comments(0) | -
 六月



今日から衣替えの六月です。

学生の制服が白っぽくなってきて、街が明るい!
若葉はいよいよみどり豊かになり、生命力を存分に放出する季節。
気持ちいいなぁ。
たっぷりの朝日を浴びてパン作りにも精が出ます。

歳時記では「ころもがえ」は「更衣」と表記されています。
これも俳句を始めてから知ったこと。
六月の季語は「薫風」や「短夜」など好きな季語がたくさん!

そうそう、「競馬」や「ダービー」も六月の季語ですが、もちろん先月行われたレースですから五月に詠んでも良いのです。
あらゆる場面で季語が生きているのですね。

今月も美しい自然、ひと、ものにどんどん出会って「いま」をとことん楽しみます♪

| 日々のこと | comments(0) | -
 太陽のリング


きっと、たくさんの人がそれぞれの場所で空を見上げていたことでしょう。



何度も指に太陽のリングをはめてみました。

こんなに綺麗だなんて。

私たちはこんなに素晴らしい地球に

存在しているなんて。

新月の今日、天体は大切な事を教えてくれました。

そのままで十分美しいあなた。

自然のままに、あるがままに。

生きているだけで素晴らしい。

ありがとう。

ありがとう。


| 日々のこと | comments(0) | -
 5月スタート
光の降り注ぐ場所はとても気持ち良い。

明るくて 優しくて エネルギーが漲ってくる。

そんな光を放つあなたが気持ち良い。

あなたは光。

私も光。

みんな、光なんだ。

それぞれが光を放って、“気持ち良い”が増えていく。



5月のスタート。

嬉しいこと、楽しいことをどんどんしよう。

愛と喜びで!
| words | comments(0) | -
 泡と
awa 

フォカッチャとマリネと豆と。

鉄板です。テッパン

十年以上前から私の胃袋をガッチリ掴んだ親友の手料理をパチリ

彼女のお手製フォカッチャは是非是非皆様にもご賞味いただきたい。

塩の効いた生地からオリーブオイルの爽やかさがふわりと香る

このフォカッチャ、デリバリーしたいー



これさえあれば私も黙る。


・・・わけがない。

この素晴らしい光景をしばし眺めて、溜息と共に賞賛10分。

泡を飲んでうれし涙をこらえながらのどごし堪能10分。

あとはもうエンドレス

至福の時

ごちそうさま感謝
| 日々のこと | comments(0) | -
 みどり
trees 

自然は正直だ。

あるがままだ。

きちんと呼吸をして、養分を蓄えて、あるべき姿になる。

ほら、もうこんなにも緑がまぶしい。
| 日々のこと | comments(0) | -
 花の寺
 sakura2

しだれ桜は特に好きです。

雨の落ちる日にはこんな表情も。

言葉を失います。
| 日々のこと | comments(1) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode